おでこを前髪で隠すとニキビが出来る悩み

ところで、ニキビできたらどうしてますか?

 

隠してる〜っていうアナタ、正しい処置をチェック!
その正しい処置とは…?

 

「悪化を防ぐために 清潔に保ちましょう。」

 

潰したりすると跡が残りやすくなりますので注意を。

 

ニキビは出来る個所によって
体の不調がわかると聞きます。

 

例えば…
●こめかみ→睡眠不足
●オデコの中央の当たり→ストレス
●口の回り→胃腸の疲れ

 

顔って一番目につきやすいからこそ、隠したくなりますよね。
触ったり、髪などで隠すと細菌がつきやすくなり悪化の原因に…。

 

湿気の多い国、日本ではちょっとしたっことで湿気をため込みやすくなります。
前髪などで空気の流れをため込むと細菌が繁殖しやすくなります。
可能な限り、清潔な状態にすることを心がけましょう。

 

 

顔ニキビは隠せないのでとっても気になりますが
外気に触れたほうが治りが早くなります。
隠さず早く治しましょう!

 

そして、肌を清潔に保つために大切な洗顔。
顔の洗顔時にポイントなどはあるのか調べてみました。

肌にやさしい解消方法を!

ニキビケアをする上で肌を清潔に保つことが大切ですが
ファーストクラッシュで洗顔するポイントはあるのでしょうか?
ファーストクラッシュの口コミから情報収集♪

 

ファーストクラッシュでの洗顔方法は簡単3ステップ。
朝と夜の2回洗いましょう。

 

●ステップ1●
ぬるま湯で顔を濡らす。
理想は32℃〜34℃
これより熱いと皮脂と汚れを流しきれず、これより冷たいと乾燥やシワ、毛穴の詰りの原因に。

 

●ステップ2●
顔全体に馴染ませる。
ファーストクラッシュをサクランボ位の大きさを手に取り、マッサージするように顔全体に馴染ませましょう。

 

●ステップ3●
ぬるま湯で洗い流す。
ファーストクラッシュを30秒かけてしっかり洗い流します。
しっかりすすぐことでツッパリを抑えて皮脂をベストな状態に導きます。

 

そして、お風呂に入った際は出来る限り洗顔は最後にしましょう。

 

理由はオデコや背中などにシャンプーやコンディショナーが
残りそれらが毛穴詰りを起こさせることもあるからです。

 

出来る限り髪を洗い、体を洗い、最後に顔を洗うことを心がけてください。
ファーストクラッシュで洗顔してるだけなのに将来大きな違いにっ!?

 

簡単ワンステップケア!今のニキビケアに満足してないあなたへ→“ファーストクラッシュ”

 

ファーストクラッシュ