ファーストクラッシュの口コミはこんなものも!

@コスメで使い心地について調べていると、ちらほらこんな口コミが。
「初めてのクリーミージェルタイプの洗顔料」

 

ファーストクラッシュはこれまで使ったことのないタイプの洗顔料。

 

クリーム+ジェルで少しヌルヌルした感触。
私のよう泡状のタイプの洗顔料を使っていた人にとっては、まさに新感覚の洗顔料なのです。

 

じつはこのクリーミージェルにも秘密があります。

 

ファーストクラッシュの独特のヌルヌル感。
最初は戸惑う方もちらほらみえすが、今はこのヌルヌルがいい!という口コミも。

 

 

と、いうのも洗顔をするときに
このクリーミージェルでマッサージしているような気持ちよさなんです。

 

従来のニキビケア用品は泡洗顔のように優しい洗い心地ではなく
スクラブ入りで肌をゴシゴシと「肌を洗う」というよりも
「肌を削る」に近い感覚を覚えました。

 

全部消毒液でできているのかと思うくらいピリピリ感でした…。

 

 

 

美しくなるためにはいくつもの種類のクリームやパックを!
というイメージががらりと変わります。

 

ニキビ肌を改善するには「どれだけケアしたかでなく、どんなケアをしたか」が重要です。

 

→別の口コミを調べたい方はこちら>>

ニキビ肌を改善しよう

さて、ニキビ肌を改善するには
「どれだけケアしたかでなく、どんなケアをしたか」が
重要とお伝えしました。

 

そこで、まずニキビを理解することから始めましょう。
そもそもニキビとはいったいどうして出来るのでしょうか?

 

実はニキビには種類があります。
10代の思春期にできる思春期ニキビと20代以降にできる大人ニキビの2種類です。

 

<思春期ニキビ>

 

→成長期によるホルモンのバランスが崩れ、
 男性ホルモンが皮脂を必要以上に分泌することが原因。
 それに伴いアクネ菌が増殖することがニキビの原因となる。

 

<大人ニキビ>

 

→食生活の乱れ、ストレス、生活習慣が不規則なことなど
 原因は特定しにくいが、ホルモンバランスが崩れ、
 男性ホルモンが皮脂を過剰に分泌しアクネ菌が増殖しニキビに。

 

では、思春期ニキビと大人ニキビの対策について理解しましょう。
それぞれ一体どんなことに注意したらいいのでしょう?
<思春期ニキビの対策>

 

・皮脂量/水分量を適度にすること。

 

 

<大人ニキビの対策>

 

・生活習慣全般を見直し
(ストレス軽減/規則正しい生活/バランスの取れたな食生活 など)
・皮脂量/水分量を適度にすること。

 

 

ファーストクラッシュは口コミでは、思春期ニキビにも大人ニキビにも良いと評判。
思春期ニキビと大人ニキビにそれぞれ効果的な秘密は理由は何なのか…